体脂肪計

が家に来ました。私が酸素水飲もうかなぁとか健康に気をつかってみようかなぁとかいう思考にいたったのもこのおかげなんですが。測ったんですよ。体脂肪。



完全にやられました。

やばいよーマジでやばいよー。ショックでしたね。で、この体脂肪計、他に基礎代謝・内臓脂肪・筋肉ってボタンがあるんですよ。てことは測れるってことですよね。でも筋肉って…一体どういう構造で測るのってか何を測るの!?よくわからないんでとにかくやってみたいのですが、17歳で登録したら測れなかったんですよ。17歳以下は測れないのでしょうか。たしか体脂肪もある程度の歳にいってないと測れないですよね。まぁよくわかりませんが何年か前、お風呂屋さんに行って測ろうとしたとき測れなかった記憶があるので。設定を18歳に変えてでも内臓脂肪と筋肉測ってみたいです。基礎代謝は…よくわからないからいいかも。(笑)