正月気分

受験生のため、ワタシは今日は家でおとなしくしてますが、少しでもお正月気分を味わおうと思い、とってもオサレなお花屋さん、TAVA@吉祥寺で正月っぽいミニブーケを買ってみました。TAVAは、青山フラワーマーケットの系列のお店です。


 


このお店の一番の特徴は、ブーケの紙(最近ほとんどがビニールになっちゃったけど)が黒!ということ。
これによって、花の色がすごく鮮やかに強調されてて、ほんとに素敵なんですよ。


今回買ったミニブーケは、ブーケが小さな箱にささっていて、箱のなかに水が入っているので、もちもよくって素敵なアイディア!
切花用の色を保持できる薬みたいなの(なんて言うのか忘れちゃった!)が箱についてて、気遣いがとっても嬉しかったり。
そして、お正月ということで、もう一袋ついてきたんですが、これがまたオサレな半紙にくっついてて、隣には手書きで「良いお年を」の文字が。


 


このお店ができてから、いつかここで花を買いたいな〜と思ってたのですが、なかなか花を買う機会もなかったので、やっと買えて嬉しかったです。