麺屋武蔵 虎洞

danndokaa2005-12-24

今日は色々買い物をしに吉祥寺へ行ったので、今年2月にできた、あの超有名ラーメン店武蔵の系列の「虎洞」というところに食べに行きました。


家族で行ったので、家族は「味たまらー麺」を、ワタシは「かぼちゃチーズつけ麺」というかなりの変わり種を食べてみました。
らー麺は、がり入りとがりなしで選び、油少な目というのもできるみたい。


 


ラーメンについては全く詳しくないですが、感想を書いてみないとどうにもならないので書いてみます。

まず、らー麺。こちらは麺のこしがかなりあって、スープは油こってりです。
美味しいんですけど、かなり重いと思うので、たまに食べる程度がいいかなぁと。

そして、かぼちゃチーズつけ麺。麺はかなり太くて平たい麺、きしめんみたいな感じで、ブロッコリー、人参、お肉、などの具の上に粉チーズがかかってます。
れんげの上にチーズがのってるので、それをかぼちゃのスープに入れて混ぜ、そこに麺をからめて食べます。
これも美味しい!これがラーメン屋さんで食べれるのはかなり珍しい気がします。
けっこうボリュームがあるので、ワタシはぺろっと食べれる感覚では食べれなかったんですけど、こちらもたまに食べるのはいいかも。


ラーメンに詳しくなりたいです。笑