Chloe Cafe

期間限定でオープンしてる話題のChloe cafeに行ってまいりました。
オモムロニ。さんのとこでも紹介されてましたね。
1月にChloeがオープンするのに先駆けての宣伝用みたいなカフェなので、プレハブみたいな感じなのですが、それでもあの山本宇一プロデュース。
山本宇一といえば、LOTUSやBAWERY KITCHEN、montoakなどの有名なカフェを手がけている方。
Chloe Cafeは一見オサレなカフェにも見えるんだけど、やっぱり中が丸見え。
しかも、道路にものすごく近いし、中のテーブルもけっこうきつきつに配置されてるので、落ち着いて居座れるかといったら、それはちょっと…という感じがしました。
元々、長居してもらうために作ってるものではないと思うので、別にいいんでしょうけど。
クロエ好きそうなキレイなお姉様方がいらっしゃいましたよ。男の人一人で来てる人とかもいたけど。


まずは、とりあえずグッズを見てみたのですが、やっぱり安っぽい。
白地に「I ♥ Chloe」の黒いロゴが入ったステッカーやマグカップ、ミラー、メモ帳、缶バッチ、布トートがありました。
トートは、大きいサイズはありましたが、小さいものは売り切れ。あと、ポーチも売り切れてました。
みんな大好きな「ロゴ」を分かりやすく、そして安く色んな商品で展開することで多くの人に買ってもらってお店の宣伝しようっていう目的がひしひしと伝わってきたものの、ポーチとミニトートの見本はまだ可愛い気がしたかな。笑


そしてパンとドーナツを見てみる。種類が思ったより少なくてちょっぴり残念。
せっかくだからお土産に何か買っていこうと思い、Chloeの刻印が押されてるパンの中で一番美味しそうなものをとりあえず決定。


あと、ドーナツも欲しいと思ったんだけど、2種類しかなくて、店員さんに「これしかないんですか?」と聞いたところ、


Chloeの文字が入ったものもあるんですけど、2個で1000円なんですよねー。1個でお売りしても500円になっちゃうんです。Chloeの文字が入ってるだけで。」


と苦笑いしつつ答えてくれました。笑
ドーナツに500円はちょっと気が引けたワタシは、結局ブラックベリーのドーナツに決定。

DOUGHNUT PLANTのものなのですが、こないだ新宿駅南口の構内にできたばっかですよね。
オープンしてからまだ行ってないけど、明日塾の前に行く予定。
グッズも色々売ってるらしいので楽しみ。


でも結局一番可愛いのは、「I ♥ Chloe」と入ったこのビニール袋のような気がしました。笑
スーパーの袋みたいなくせしてロゴ入ってるのがやけに珍しく感じたのであります。