コンビニで買えるスタバとやら。

danndokaa2005-10-09

買ってみました。
どうやら、もの凄い人気みたいで生産が追いつかず、いまはMilano(Espresso)は販売していなくて、Seattle(Latte)の販売のみ。


ワタシ的には美味しかったです!
でも私はアイスコーヒーとかは飲めず、ミルクとか入ってたり甘かったりしなきゃ飲めないので、コーヒーの味についてはよく分かりません…
でも、ミルクが多すぎたりせず、コーヒーの味がしっかりしてて、けっこう気に入っちゃいました。
何と言ってもボトルが可愛いし。
でもまぁ、他のに比べてちと高いね…仕方ないけども。


ワタシは普段よく利用するカフェはサンマルクドトールです。
サンマルクは、とにかく居心地がいいから。勉強しても追い出されないから。笑
いつも吉祥寺店に行くんですけど、3階がいつもめちゃ空いてます。みなさん大抵2階までしか上って来ないんですよ。
3階はちょっと暗めの照明で落ち着いてるし、もの凄く居心地がいい。
サンマルクに行くと、大抵はウーロンチャイ。名前からして最初は頼むのに勇気を出したものですが、飲んでみるとこれが美味しいの。ハマります。


ドトールは、小さいころからよく父親に連れられてたので、ふるさとです。笑
ワタシは、スタバみたいに若い子がきゃぴきゃぴ喋ってるようなカフェよりも、おじさんが一人でコーヒー飲みながらタバコ吸ってるような、そんなカフェの方が好きなんですよ。

スタバはなんかメニューがカタカナばっかでよく分からないし。笑
甘いの多いし。たまに頼むならいいけどいつも甘いの嫌だし。
じゃぁ甘くないの頼めばいいじゃないかって思われると思いますが、やっぱりメニューが多くてよく分からない…笑
でも最近は、スタバのグッズが可愛くって、ちょっとこれからはスタバにも足を運んでみようかと思います。
特にいま出てるハロウィーンのグッズが本気で可愛い。タンブラーとかマグとか欲しいけど、どこも売り切れてるんだろうなぁ。