amadana

danndokaa2005-10-07

今日は、amadanaのことを紹介しようと思います。
というのも、なんと今日、ついにamadanaの店舗が中目黒にオープンしたからです!!!!
色んなお店で売ってるのは見るけど、やっぱりちゃんとamadanaのお店がないと困るもん。


amadanaとは…

「美しいカデン」をコンセプトに、インテリアとしての家電に対する愛着を高めることを目指す。
REALFLEETという会社がやっていて、プロダクトデザインはインテンショナリーズの鄭秀和氏が手掛けています。


よく聞く「鄭秀和」という名前。一体彼はどういう方なのか!?ということをよく知らなかったので、調べてみました。


鄭 秀和(てい しゅうわ 1968年)


建築家でデザイナー。
東京都生まれ、神奈川県育ち。
武蔵野美術大学大学院造形研究科建築コース修了。
95年、建築を通したモノづくりを実践する「レーベル」として、インテンショナリーズを共同で立ち上げる。
現在、(有)インテンショナリーズ代表。他業種とのコラボレーションをはじめ、建築の枠にとらわれない活動を積極的に進めている。
実兄はミュージシャンのテイトウワ。
実兄の影響で、一時期DJ活動を行っていた。


え…・・・テイトウワ!?あのTei Towa!?Towa Tei!?!?!?!?


すげぇ兄弟だよ…きっとあのライト兄弟よりすごいよ…笑


っていうか昨日の日記に「加湿器」って書いちゃいましたけど、間違えました!!空気清浄機です!!
空気清浄機が有名なのです。加湿器は出していません。すいません…


その空気清浄機は以前にこのブログで紹介したので、今日は省略。
マルチリモコンを紹介したいと思います。

これ1本でテレビ、ビデオ、DVDが操作できちゃいます。
しかも、中目黒店ではこんな風に飾られちゃってます。


すごっ!!
そして何を隠そう、amadanaで一番最初に売り出された商品が、空気清浄機とマルチリモコンなのです。
うむ。歴史は古し。ってそんなに古くないけど。笑
でも、今や「スーパーマルチリモコン」なるものが発売されちゃってます。
これがなんと、


家庭のほとんどのリモコンを学習できる、学習タイプのマルチリモコン


すごっ!!!!!!
そりゃぁスーパーだわ…なんかドラえもんみたいだ。笑


amadanaはまだまだ商品の数もそんなに多いわけではないので、これからも更に期待しちゃいます。
早くお店行きたいわ〜


REALFEET
http://www.realfleet.co.jp/

amadana
http://www.amadana.com/index.html

intentionallies
http://www.intentionallies.co.jp/