スワンのマークに惚れています。

danndokaa2005-12-03

吉祥寺LOFTにて 輸入ステーショナリーフェア 的なことをやっていて、いつもはswing coolしか売ってないはずのSTABILOちゃんが色々売ってるじゃないですか!!


そこで、今回は


・sensor189の赤
・colorgelの黒


を買ってみました。


sensor189…これは、ペン先がソフトになってるタイプのもの(point88と同じ)。
わたくし、このタイプがすごく好きなので、丁度赤ペンが欲しかったワタシは即購入。


colorgel…水性ジェルインキのペンなのですが、これがめちゃめちゃ書きやすいんですよ!!
試し書きをしてみて感動し、惚れこみました。
ほんとは青のペンが欲しかったのに、黒のほうがデザインがかっこよかったので黒にしてしまいました。
そしてこれ、キャップの頭についてるあのスワンマークがすごい可愛い。光を反射して、キラキラとまではいかないけど、輝く感じ!


STABILOがなぜスワンマークになったのかというと、シュヴァンハウゼンという村で生まれた創設者、ジュヴァンホイザ−が、「シュヴァン(スワン)」というイメージから決めたそうです。


STABILOのHPはコチラから。

HPの「PENS」から様々な商品を見ることができるのですが、STABILO BOSS MINI のリミテッドの「MANGA」と、「winter edition」がかなり可愛いです!
特に、MANGAの方。びっくりしました。笑 
ぜひ見てみてください。