HINTMINT

いま、巷でハヤリのタブレット、「HINTMINT」を買ってきてみました。


ヒントミントは、もともとアメリカの「フォーシーズンズ・ホテル」やNYの「ホテルW」など、限られた高級ホテルのターンダウンサービス(夕食に出掛けている間に部屋の清掃やベッドメーキングをするサービス)の際に、枕元に置かれたものです。宿泊客しか入手できなかったため、“知る人ぞ知るレア商品”と呼ばれていたこともあるほど。昨年のアカデミー賞では、レッドカーペットで配られていたことで話題になり、ブリトニー・スピアーズやブラッド・ピッド、エミネム・・・など世界のセレブが愛用していることでも有名です。


とのこと。

味は、ペパーミント・チョコミント・シナモンミントの3種。(ブラックリコライスっていうのもあるらしいけど、日本で売ってるかは謎。)
種類によって缶のデザインの色が違います。

今回はシナモンミントを買いました。


・・・すごい美味しい!


たしかに、材料のところを見てみても、余計なものは一切使っていません。
かなり上品な味がします。ホンモノのミント、という感じ。単にきついだけ、という味ではありません。
これは、フリスクやらミンティアやらには作れない味ですよ!


なので、お値段も少し高めで、約400円。

でも、1粒ずつがけっこう大きめのサイズだったり(フリスク3粒分くらい)、味も美味しいし、納得できます。


そして何と言っても、この缶が可愛いのです。
少しカーブしてるのは、ジーンズなどのポケットに入れて持ち運びやすいように。
なんてお洒落なんでしょう!
でも缶が少し大きめです。フリスクの倍くらい。


そしてこれ、クリスマスバージョンのデザインを、SHAGというイラストレーターの方が描いてます。

SHAGといえばそう、あのTHE BRIAN SETZER ORCHESTRAのジャケの絵を描いてる人です。


これ可愛いんですけどね〜。
800円もするんだもん!ちょっと高いよ!


しかも、ヒントミントのサイトを見てみたら、クリスマスバージョン以外にも何種類かデザインしてます。
めっちゃ可愛い。可愛い。可愛い。
でもたぶんこれも限定だと思われます。



そしてこれ、UNITED ARROWSとコラボしちゃってます。


これは普通のヒントミントのサイズではなくて、たぶん「HINTMINT IRONY」というシュガーレスタイプのものの缶と同じサイズだと思われます。
でも中身はチョコミントだよ。


UNITED ARROWSサイドから見ると、 やけにアローズ好き… みたいな感じがしちゃうかもしれないですけど、逆にヒントミントのサイドから考えてみると、ヒントミントっていう商品自体が割りと珍しいものなのに、更に日本のブランドのアローズがオリジナルで缶を作ってるってところはかなりレアかもしれません。
今度アローズに行く機会があったら買ってみます。



どこで売ってるの?って話なんですけど、ソニプラで普通に売ってます。
しかも、ギフトのラッピングを頼むと、なんとなんと!
HINTMINT専用のパッケージに入れてくれます!

今回ワタシは何となく頼まなかったけど、これからクリスマスもくることだし、ちょっとしたギフトに最適。


でも、ワタシが行ったソニプラにはHINTMINT IRONY、HINTMINT MINIなどは売ってなかったし、SHAGバージョンも売ってませんでした…。
高級スーパーとかに行ったらもっと種類あるんだろうなぁ。欲しい!欲しい!



でもこれ、かなり匂いがきついです。
ソニプラの袋に入れてもらってても、袋の外にまで匂いが…。
学校のカバンに直接入れてたら、電子辞書がシナモンの匂いになってました。笑


仕方ない!諦めるしかない!


ぜひ試してみてくださいな。ハマるかもよ?


HINTMINTのサイトはコチラ