手帳購入!

danndokaa2005-10-31

いやー、早々と来年の手帳を購入してきましたよ。
銀座の伊東屋本店まで。笑

やっぱり1年を共にするし、何てったって自分のスケジュールを管理しちゃうものなんで、色んなものを比べてから決めたいですよね。


結局QuoVadisのBusinessにしました!

Visoplanにしようとも思ってたんですけど、色んな「手帳術」的な本を見てると、どれにも時間ごとのスケジュールが書き込める手帳で時間の管理をして、無駄な時間を見つけるのがいいとか書いてあったっていうのと、最近ほんとに時間ごとで管理する手帳が増えてきてるし、何となく使ってみたくてこれにしました。


で、ワタシはフランス語をやっているので、フランス語版にしたんですけど、後ろについてる路線図もフランスの路線図だった…。
でも実際のところ手帳の路線図を使うことって全然なくて、携帯ですぐ調べてしまうので、まぁフランスの路線図を眺められて楽しいかなぁと思ったり。
とにかくQuoVadisの手帳についてるカラーの世界地図は素敵すぎ!


カバーはアンパラのブルーにしました。フランス語版の見本はブラックしかなかったのですが、日本版のブルーとフランス語版を一緒にレジに持って行けば取り替えてくれるって言うので取替えてもらいました。


んー素敵!


そして、やっぱりどうしてもマンスリーで予定を見たいワタシは、別冊として、NAVA Designのマンスリーを購入。
これめちゃくちゃ素敵です!!

実はこれ、DIMEの手帳特集に載ってて狙ってました。笑 で、これが伊東屋で売られてるってことで伊東屋まで行ったのですよ。


NAVA Designは、取り扱ってるお店がなかなかないのですが、伊東屋にはNAVAの手帳が何週類かあって、とっても嬉しかったのです。
マンスリー以外のものもほんとにかっこよかった!


QuoVadisのものは11月中旬から、NAVAのものは1月始まりです。
いまから使うのが楽しみ!