ヴィレッジバンガード

danndokaa2005-09-29

みんな大好きVillage Vanguard。最近、ほんとに店舗展開がすごいですが、私も大好きです。
私は吉祥寺店と吉祥寺パルコのON THE CORNERによく行くのですが、いま売れに売れまくってるのがホテルキーホルダー!
全店舗に置いてるわけではないらしいのですが、店舗ごとにデザインが違うんです!
もうどこの店舗もほぼ売り切れみたいですけど…
デザインが違うというか、その店舗があるところが書いてあったりするんですよ。下北沢なら下北沢、とかね。

モバイルでもオリジナルの売ってるんですけど、やっぱり地名が入ってるのがいいなぁ。
それで、こないだ吉祥寺のその2つの店舗行ったんですけど、どちらの店舗も売り切れ…
ON THE CORNERの方は「HOTEL CRESCENT」と入ったものがありましたが、私はホテル名だけが入ってるバージョンじゃなくて、ちゃんとビレバンのロゴが入ってるのがいいので、買わないできちゃいました。ミニのホテルキーチェーンは色々デザインがあったりするんですけど、やっぱりロゴがいい!
なぜならビレバンが大好きだからだ!!

吉祥寺店で店員さんに入荷予定を聞いたところ、完全に受注生産なので未定、ということ。
店舗ごとに発注して作ってるみたいなので、作ってるとこと作ってないとことあるみたいです。

ほんとに欲しい!!吉祥寺店よく行く人で見つけたら即私に教えて下さい!!
っていうか下北沢とかお茶の水ラクーア店、も行きやすいので、そこのやつもほしい!
お店ごとに違うと集めたくなっちゃうじゃん。笑

ちなみに写真はモバイルの方でも売ってる本店バージョン。((すでに売り切れです