日焼け止め

ということで、紫外線が怖いわけですよ。めちゃめちゃ。
今は、去年買ってまだ残ってるRMKのフェイスプロテクターNと、入院中に外出許可が下りたときに慌ててDSで買ったニベアサンプロテクトミルクを使ってます。
ニベアの方はけっこう適当に選んだのに、今月のVoCEのUVアイテム比較の特集で載ってて、結構いいっぽいので、嬉しいです。
やっぱり日焼け止めってなかなか効果の高さって実感しにくいから、こういう企画に載ってると参考になりますね。

左:FACE PROTECTOR N(SPF31,PA+)/RMK 右:ニベア サンプロテクトミルク(SPF50)/花王


ていうか写真のフェイスプロテクター、文字消えすぎですね。笑
化粧品の扱いめちゃめちゃ悪いです…最近は良くなりましたが。

ニベアの方は、さらさらしてて伸びもいいんだけど、白くなってしまうっていうのと、さらさらしてても、やっぱり「日焼け止め!」ていう感じの質感なのであまり好きじゃありません。
というのもRMKの方の使用感がめちゃめちゃいいんです。乳液みたいで。
たまに白いカスが出てしまうこともありますが…
白くもならないし、SPFも31と、デイリーに使えるので結構気に入ってます。

でもやっぱりランコムのUV エクスペールD-NAシールドが気になる〜。DNAまで守るという。
今年はランコムかシャネルにしようと思ってます。