AERA

AERAはココ!!


いま出てる号に、



血液型
B型をいじめるな
根拠もないのに定説化、笑い事では済まない事態も起きている


という特集があります。これ絶対読もうと思います。
なぜなら私がB型だからです。
私はもともと血液型とかあまり気にならない人なんですよ。で、何型がどういう感じなのかとかも全くわからず、前々から、友達とか普通に会話の中で「〜型っぽいよねー」とかいうのが全く理解できなかったんですよ。
でもここ1、2年のあいだでだんだんそういうのがつかめるようになって。で、B型って印象悪いじゃんってことに気付いて。
しかも最近ほんとに血液型の番組とか多いじゃないですか。結局B型悪い者扱いじゃないですか。
最近では小学校とかで「お前は〜型だからー」とかいってイジメまであるそうですよ。それはちょっとまずいですよねー

ってこんだけ色々ぐちぐち言ってる私ですが、私は典型的なB型です。


①時間にルーズ
  まぁこれは実際ルーズすぎます、私。自分の準備(化粧とか)間にわないと、勝手に自分の中で待ち合わせ時間を変え、まぁ連絡すれば大丈夫でしょってなり、とりあえず友達に遅れるってメールして、元の待ち合わせ時間に家を出たりします。時々ではなく、ほぼ毎回。笑 で、待たせることが多いから待つのが嫌いっていうか苦手っていうか…「待つより待たせる」精神なんです。
  なんかこう書いてみるとだいぶひどいですね。苦笑

②マイペース
  ほんとマイペースです。ほんとに。だから一人で行動するのが大好きです。友達と買い物とか本気で無理です。友達に合わせて見たくない店みるとか、見たい店見れないとか本気で無理です。あとは周りの空気に合わせまくるのも苦手。自分に合わないと思ったら自分から離れていきます。
  実際こういう生活は楽チンですよ。

楽天
  まぁ楽天家、というよりは、どんな状況でも幸せに生きていく自信があるんですよね。なにか悪いことがあっても他にいいことすぐ見つかるし。

④気分屋
  そうなんです、気分屋だから悪いこととか悩みもある程度引きずってもいきなり一気になくなったりする。


こんな感じでほんとに典型的なんです。なにしろ両親ともB型の家族全員B型ですから。笑 だから差別されても私は否定できないんですね。全部当てはまってるし。
でも私はこれでいいから全然B型でいることが悪いとは思わない。


…ここもまたB型かな。笑

あと、友達に「B型の人ってみんなメール短いよね〜2文字とかあるし。」って言われました。


…えぇ、私ですが何か?笑

B型によるB型のためのB型の研究はココ!!