イヴ。

色々とお誘いを受けてましたが全部断りました。ここ連日連夜遊び歩いていたためもう体はふらふらで疲れきっていたのです。家に帰ってすぐ支度して遠出する元気なんてどこにも残っていませんでした。当日の前に疲れきるなんて最悪ですけど。笑 それに無理して適当な人とも遊びたくなかったし。クリスマスだからって焦る必要もないってばお兄さん。
こないだまでは彼氏とかと過ごしたい〜!とか思ってて、親にも「クリスマスを家族で過ごすなんてありえない〜!!」とかいうほんとに最悪な女だったのですが。笑 なんかイヴの日になっていきなり無性に家族でクリスマスを過ごしたくなって。たぶん大学になったら友達とか恋人とかと過ごすようになって(まぁ彼氏がいるかどうかは分からないけど)家族と過ごす時間っていうものが極端に減ると思うから、今のうちに家族で過ごす時間を大切にしようかなぁと思い始めたのです。別に恋人達のためのクリスマスじゃない、って本気で思ったんですよ。
なので体はふらふらでしたが心はかなり気合入ってて家でクリスマスを祝うために、吉祥寺に一人でケーキやらシャンパンやら買いに行きました。で、母親のために花と手袋買ってきました。
というのも、こないで友達と花屋さんのとこを通ったときに、「めちゃめちゃ綺麗じゃない!?」てなって見てみるとほんと綺麗で。家の近くに花屋があるのでいつもほぼ毎日花屋の前を通ってるのによく見たことなくて。でもふと見てみると花ってめっちゃ綺麗で!ってなんかすごい当たり前のこと言ってるけど。笑 で、花をプレゼントされたらほんとに嬉しいなぁ〜とか思って母親に花をあげてみることにしました。友達は、花なんてなくなっちゃうからもらってもそんなに嬉しくないと言っていたけど、ワタシ的には、枯れてなくなっちゃうからこそもらったら嬉しいなぁって。だって、なくなるって分かっていながらプレゼントするって、ほんとに気持ちこもってるって思うし。誰か花ください。笑 あと、普段ほんとに迷惑かけっぱなしでお世話になりっぱなしなんでプレゼントあげたいとか思って手袋。父親にもほんとは何か買おうと思ったんですけど時間&お金と相談の上、こういう結果に。笑

で、家でテーブルセッティングとか一応してみて、いろんなものを美味しくいただきました。

そしてワタシが毎年楽しみにみている明石家サンタ!!マジ面白いですからこれ。来年はほんとに不幸話投稿しなきゃ。