TOKONA-Xが死んだ。


TOKONA-Xが亡くなりました。ソロのものは聴いたことがないし、何回か客演を聴いたことがある程度ではあるのですが、やっぱりショックです。
死因は、熱中症による心停止という風に公には発表しているようですが、ドラッグが死因というのがもっぱらの噂。まぁ噂なので信憑性についてはなんとも言えませんが。日本では、アメリカみたいに撃たれて死ぬということはまずないと言ってもいいと思うから、その点だけは心配がいらないけど、このようにすぐ薬のことがでてくる時点でやっぱり日本でもドラッグが蔓延しているということを改めて実感させられてショックでした。私は全く興味もないしやることは正しいと思わないから、薬やってる人の気持ちは全くわかりません。でも自分が大好きな音楽をやっている人たちに薬をやっている人がほんとに多いのだということ。これはすごく嫌だけど事実なんですよね。今ままでは、日本でもアメリカほどではないから〜という風に考えるようにしていましたが、そうはいかなくなってきました。音楽をやるにしても、クラブで楽しむにしても、ドラッグ抜きでできないことはないはずなのにって思います。これ以上、日本でドラッグが広まらないことを祈るばかりです。