iPodを交換してもらった

今日はこの壊れたiPodをどうにかせねば!!と思って、銀座のアップルストアに行きました。初めて行ったのですが予想以上にすごい建物でした。前にHPを見たときにかなりの頻度で色んなアーティストとかを呼んで(大沢伸一さんとかも来たことある)DJやライブをしているのは知っていたので、なんだここは!と思ってはいたのですが。エレベーターとか、見たことないような外観で、何階で降りるとかを押すのではなくもう自動的に各階全部に止まるんです。最初は不便だなぁと思いましたがよく考えてみると多くのお客さんが来店するなかで、誰かがボタンを押して操作するよりも各階に止まってしまうほうが時間もかからないしすごく効率的でいいと思いました。
で、2階のGenius Barというところで保証の受付をしているのですが、それがすごくて、予約制なんですよ。しかも店内にあるPCから名前や今日の相談内容を書いて予約するんですよ。そうすると、何時に来てくださいという風に時間で予約されて、その時間までぷらぷらしたりできるんです。これだったらずっと拘束されるように待たされるなんてことがないからすごい便利なんです!私は待ってる間に銀座にできたCHANELに行こうと思ったのですが12月4日にオープンだったので、ヴィトンとカルチェを見に行きました。そうして時間を潰してまたアップルへ。壊れた内容はすでに予約のときに伝えてあるので何も言わなくてよし。iPodを渡して、店員さんが確認をしたところ、もう中のハードディスクが損傷していました。そして取り替えてもらえることに。ほんとによかったです。対応も早かったし。
その後ずっと買わなきゃと思っていたiPodケースを買いに4階へ。ポーターのものにしようかなと思ったのですが、ふたが着いていて操作するのにいちいちそれをあけなくてはならなくて使い勝手が悪そうだったのでやめました。それで結局購入したのがこれ。

iPod自体をカバーしたいというのもあったのですが、何といっても画面がほんとに傷つきやくすて、2週間だけですごく傷ついてしまったので画面がカバーできるものが良かったんですよ。でも画面とホイールの両方があいているケースばかりだったんです。でもこれだけは、ホイールの部分はあいてるし、画面の部分はビニールになっていて透明なので画面も見えるしカバーもできるという理想通りのものだったのですぐこれにしようと決めました。画面にフィルムを貼ってしまっても良かったのですがなんとなくフィルムは嫌で。嬉しいです。