FREITAGのサッカーボール

danndokaa2005-12-10

FREITAGと書いてフライターグと読む。
トラックの幌・車のシートベルト・自転車のチューブなどを再利用してバッグなどを作るスイスのブランド。

全て1点もので、取扱店も限られているので、「レアもの」好きなワタシとしては注目せずにはいられないもの。

いまや、1日に1回はここのバッグを使ってる人を見るくらいの大流行。

そんなフライターグのバッグを、吉祥寺パルコのヴィレバンでも取り扱うようになってました!

びっくりびっくり。こんなところにフライターグ。

しかも、サッカーボールまで!
これこそまさに「レア」もの。


たしか8000円ちょっとしてたと思うのだけれど、これが高いのか安いのかよく分かりません。
サッカーボールにしては高いかもしれないけど、財布でも同じくらいの値段(むしろちょっと高い)ので、その「レア度」からするとなかなかお手ごろなのか?