カール・ラガーフェルド

それより私は早く日本にH&M(へネス&モーリッツ)が入ってきてほしいと願うばかりです。
カール・ラガーフェルドとコラボしたやつほんと欲しかったし…

そして今度はなんと、H&Mはステラ・マッカートニーともコラボするそうです。
ステラはadidasともコラボしてますけど、どれもほんとに素敵なものばかりです。


そう、そのカール・ラガーフェルドのこと。
シャネルのデザイナーであることは誰でも知ってると思いますが、その他色んなとこで活躍しちゃってますよね。

まずは、写真。シャネルの広告はもちろんのこと、adidasやH&Mなどなど。
そしてなんとBAPENIGOがTIMEの表紙になったあの写真もカールが撮ったんですって!

何年か前にはDieselと提携してデニムラインのデザインをやってたことも。
日本ではbonjour recordsでの4000枚の限定販売でCDを出したこともあったし。

そして私が一番驚いたのは、スタインウェイの150周年記念でカールのモデルが作られていること。

もう意味が分かりません。だって、これ買うとしたら普通に1000万じゃ買えないでしょ。
スタインウェイってだけで1000万はすると思いますから。

そしてその彼が、今度、新しく「Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)」という名前そのまんまのブランドを立ち上げます。来年にはアメリカで発売になるみたい。
これがまたリーズナブルなもので、しかもデニム中心だそう。
いままであった「Lagerfeld Gallery(ラガーフェルド ギャラリー」の半額で買えるんだって。
なんとまぁ贅沢なデニムだ!日本に入ってきたらほんと欲しいのに…ラインとかめちゃめちゃ綺麗なんだろうなぁ…


ていうかカールっていつもサングラスかけてて、なんかライムスターの宇多丸さんと私の頭の中では同一化。
あたしの脳みそってどんなだよ…