FAR EAST COASTING/DJ MASTERKEY

DJ MASTERKEY初のMIX CD。
ECDのロンリーガール/ECD feat. K-DUB SHINE、MASS対CORE/ECD feat.TWIGY,YOU THE ROCK、人間発電所のRemix/BUDDHA BRANDラストエンペラー/K-DUB SHINE、虹/SHAKKAZOMBIEなど美味しいとこどりのMIXですな。
私はMIX CDはそんなに好きな方ではないんだけど、これは買っちゃいました。


こないだのマンクのプリモ特集の時に、「この頃のヒップホップって、当時はテンポも早いと思ってがんがんにあがる曲でも、改めて聴き返してみるとなんかテンポ遅く感じるよね。」ってライムスが言ってて、最近はどんどん早くなってるってことを言ってました。
それって日本にも共通してると思うんだよね。音も変わってるし。


でも私は割と昔のほうが好きかも。なんかさ、当時の情景が目に浮かぶ感じがするの。勝手にww 妙に親近感が湧くというか。
最近の音に親近感とか湧かないじゃないですか。
かっこいいんだけど、若干こっちがエネルギー消費しちゃうみたいな。


気楽に聴けるからこそ気持ちの中にぐんぐん入るものもあると思うんだよなぁ。