文房具

そう、ステーショナリー好きな私。家にも腐るほどある…のに、購買欲は治まらず!
吉祥寺をぶらぶらしてて、新たに発見した雑貨屋さんがたくさん。
どこもかなりドープなのよ〜♪


まずはコイツ!イタリアのブランド、STABILOのシャープナーでございます!やっばい可愛くないですか?
STABILOのロゴにデザインされてる白鳥の形してます。もうSTABILOそのものって感じですね。

 

マーカーとかはハンズとかロフトとかその他もろもろ、色んなお店で取り扱ってますよね。私も愛用者です。何と言っても、描き心地、インクの出が他のものとは比べ物になりませんから!!!!1回使ったらずっとリピです。安いし。
場所によっては結構色んな色のもの売ってたりもします。友達にも愛用者たくさんですね。

でもSTABILOのものってそんなに多くの種類のものは日本に入ってきてない気がします。だいたいこのマーカーとか他のペンとか。
HP見てみると、ほんっとにたくさんの種類のもの出してて面白いんですけどね。

今日買ったシャープナーも初めてお目にかかりました。即購入!


そして次はヴィレッジバンガードで買ったNAVA Designの鉛筆。NAVAもイタリアです。
芯の周りの木の部分も黒く染められてるので、真っ黒!「黒鉛筆」って感じです。

 

とりあえず2本購入。
これでNAVAとSTABILOの夢のコラボレーションが実現するわけです!ww


あと、修正テープがきれたので、新しいものを購入。
そしたらすっごいいいものが出てるじゃないですかっ!!なんかめちゃめちゃ小さいの!テープの幅が違うものとくっつけて、組み合わせて使うことができるの。だから、両側が使えるペンならぬテープみたいな。これめちゃんこ便利です。しかも引きやすい!!
一番幅が細いのは売り切れてて、私が買った4mm幅のも最後の1個でした。
プチコレっていうシリーズです。おすすめ!!


あと、修正ペンも買ったよ。これもめちゃ小さい!
私のペンケースは色んなものが入っててけっこうパンパンなので、場所をとるものは嫌なので。

サイズが分かるように消しゴムと並べて撮ってみました。

やっぱステーショナリーは楽しいなぁ。



STABILO

http://www.stabilo.com/

NAVA Design

http://www.navadesign.com/

Pentel(プチコレのページ)

http://www.pentel.co.jp/new-product/petit-corre/index.html