@COSME EXPO 2005

danndokaa2005-05-07

今日は、あのクチコミコスメサイト、@コスメ主催の、様々な化粧品会社が展示を行う年1回の@COSME EXPOに行ってきました。

これっていつから始まったんだろ。去年くらいかな?最近な気がするのだけれど。
しかも会場は東京国際フォーラム。すごいっすよ。
昨日と今日の2日間開催されていて、私は今日学校が終わってからすぐに家に帰って出直しました。着いたのは4時。遅いーーーーー。そりゃぁみんなもっと早くから来てますよ。サンプルいっぱいもらえますから!!私が着いた時にはもう終了してたサンプルもありましたね。でもどこもものすごい量を用意してて・・・めちゃくちゃな量もらってきました。笑


そして右の端の方にオレンジが見えると思います。これは、オレンジの成分を配合してるんだか何だか分かんないけど、サンプルと一緒になぜか本物の果物のオレンジを丸々配ってました。笑 全く意味が分かりません。

そしてサンプルもらったブランド名とか全部書こうと思ったけど、多すぎるので辞めておきます。笑 


しかも私の予想通り、アベンヌはアベンヌウォーターの一番小さいサイズの現品をくれました。更に他にも洗顔・保湿クリームもあったけど。
いや、でもどこのブースも凄かったな〜ほんとに。相当なお金かけてますよ、かけすぎですよ。笑 


でももちろんこのイベントはサンプル配るだけじゃないわけで。実演とかカウンセリングとか肌診断なんかも色んなブースでやってました。
私はファンケルのブースで隠れ乾燥度チェックをやってもらったんですけどね・・・。
腕にシールを貼って皮膚を薄くとって、それを顕微鏡で見て乾燥具合をチェックするというものなんですけど。


ひどいの!!めっちゃ乾燥!!


乾燥度:表面70%、内部80%って・・・

最低じゃないですか。


ショックだったわよ…顔はもうめちゃくちゃ乾燥だって分かってるから(でもTゾーンはオイリーだから結局は混合肌。)保湿はしっかりしてるけど、腕が・・・あぁ・・・
てことは体全体的に乾燥てことだよね。


でもそれも実は結構分かってました。肘・膝の乾燥は年中。放っておくと必ずと言っていいほど白く粉吹いちゃうんです。

めちゃくちゃ乾燥肌+Tゾーンはめちゃくちゃオイリー+敏感肌

ってどんだけですか!?ほんとめんどくさいんだなーこの肌は。


いやーこのイベントはほんとに良かった。@コスメってクチコミから成り立ってるサイトだから、他に同じようなイベントがあったとしてもやっぱり雰囲気が違うような気がするなぁ。なんていうか、すごい居心地がいいっていうか。いつも@コスメ見てたりクチコミ書いてる人がここにたくさん集まってるんだ、とか思うと不思議な感じで。特に私はすごく利用してるから。


来年も絶対行くし!!!!両日参加で。笑