新年度、恒例の。

danndokaa2005-03-24

そうそう。中高生だったら、毎年新年度になるときはやるんじゃないかなぁ。


新しい文房具のまとめ買い!!!!!!


今日は、4月から使うノートをまとめ買いしてきました。


左:現社と日本史(もう通史&演習だから)用の薄いノート。色違い。ほとんどとらないような授業に普通の厚さのノートなんて意味ないから。

真ん中:その他いろいろな教科用。色違い5冊。
最初に行った店で満足できるものがなく、ロフトに移動して買ってきた。めちゃくちゃ気に入った。

右:世界史用のクリアファイル
これ、すごいです。ファイルの中身増やせるんです。すごすぎる。可愛いし。
hiktas±っていうやつ。ネーミングが、まんまだよね。中身を引いたり足したりできるから「ヒクタス」ww
中身が10枚の、hiktas±10を買った。20枚だと±20になる。
これ、背の部分に書いてあるhiktas±10の文字がめちゃ可愛いんですよ。


私がノートに求める条件は、

・リングノートでないこと。
  リングのとこが持ち運びするときかさばるから嫌だ。文字書くときも邪魔になるし。

・適度に薄いこと。
  厚いかさばるノートは嫌いです。持ち運びめんどくさくなるから。ノートなんて最後まで使いきれなくて余ることが多いですし。

・線が細いこと。
  私は、中の線が太いものだと字が汚くなるから、絶対だめ。細いとなぜかやる気になります。

・デザインが可愛いこと。
  可愛いとやる気になるから。


私は、自分の好きなものとか、使うものに関してはかなりこだわっちゃうんですよ。
だからいつも買い物には相当な労力を要する…

今日も、吉祥寺でユザワヤに行くもいいものがなく、ロフトも回りました。
さすがロフト。ありがとうロフト。

あー楽しかった。満足満足。