文化庁メディア芸術祭

danndokaa2005-03-05

行ってきました。もうずっと楽しみにしてたんだからぁ!
ゲームなど体験して楽しめるものが多いと思ったので、友達と行ったほうがいいかなぁと思い、久しぶりに友達と行ってきました。
行ってみたら、やっぱり混んでましたね。土曜日ですし、明日までなので。
しかも地下ではグローバルメディア展もやっているのでそりゃぁ混みますよね。

ほんとに素晴らしい作品が多かったです。そして見切れないほど作品の数が多かったです。しかも私の大好きな映像、インスタレーション作品が多くて嬉しかったですね。
特に気に入ったのはアート部門のインスタレーションの大賞になったものです。
ほんと、こういうの好きなんですよ〜。映像と空間の融合みたいなものはまさしく私のタイプ。しかも描いてるのは未来の日常生活で、ほんとにインスタレーションで楽しめるもの、という感じでした。


あと、Nintendo DSピクトチャットも入賞していたので体験することができました。赤の他人と通信したりしたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。これはハマりますね。想像以上の面白さで、やられたーって感じでした。

グローバルメディア展「おたく:人格=空間=都市」はとにかく混んでましたね。入場制限していて、地下1階から3階までお客さんが行列してました。驚きましたよ〜。これは来週の日曜までやっているので、来週テストが終わったら見に行こうと思います。