てことで

今日はバレンタインでしたね。
私の学校は女子高ですが、年々バレンタインのイベントの規模がでかくなってます。

というのも、私が中1とか中2のころはみんな適当にチョコ持ってくる人は持ってくるみたいな感じで、気合入れて作ってきても同学年の中で楽しんでるだけだったのに、たしか中3とか高1くらいから、後輩が好きな先輩にあげるみたいな風習ができるようになり(レズとかじゃなく憧れとして)、バレンタインの日は1日大騒ぎです。
今年はもうみんな忙しくて去年より作ってくる人はだいぶ減ったけど、それでも作ってくるひとはすごく多くて、朝からみんなチョコやらケーキやら食べまくり。
去年とか最高潮にすごかったなぁ。

みんな気合が違うんですよ。女子高だからこそ。
共学だと、割と男の子にあげるためだけにあると思うんですけど、女子高はそういうわけにはいかないんで。

ほんと競うように作ります。パウンドケーキやらクッキーやら腕によりをかける感じで。私も実は料理できるのよみたいな意地でww

これがまた楽しいんですけどね。

で、私も毎年作ってたんですけど、今年はめんどくさくてやめたんです。
でも、後輩からももらったし母親が材料とか買ってきてくれちゃってたんで1日遅れで今日つくってみました。やっぱり楽しいですね。

来年はできないけど、あげる人いなくても毎年なにかしらつくりたいなぁ。