記念すべき

10000ヒット目を自分でとりました!この上ない幸せ!!
あー嬉しいなぁ。これからも頑張ろう。

で、今日は学校で能を見に行きました。そしたら能の前に狂言もやってくれました。
で、そのさらに前に、おじさんが出てきて、舞台の上で色々能の説明とかしてたんですけど、その説明があまりに下手なうえに声も小さくて、ほんとに何言ってるかわからなくて意味のない時間でした。
その次の能はしっかり見ました。すごい面白かった。なんか、「ファンキー」って感じなんですけど。ほんとに。もっと日本が好きになってみたりした。

問題は、その次の能。今回一番話題の能。
始まってすぐに



爆睡しました。



ほんとに、



爆睡


でした。全く起きなくて、よだれ垂らして寝てました。笑 
最初に出演者が次々に出てきて、揃った直後に寝ました。
あーーチケットもったいな。能が何かすらもわからなかったし。最悪です。