髪型

昨日、お風呂から上がって夜中の1時半ころ。急に髪の毛巻きたくなって巻きました。笑
でもちゃんと計画性はあったんですよ。巻いたまま寝たらいい具合にとれて、学校行くのには丁度いい髪の具合になるのではないかと。
で、大成功♥
分け目も変えて友達に評判だった。
っていうかどうも私の髪の毛はもう随分長いらしい。私はまだまだだと思っていたのだけれど。
今週の日曜にまたDADA CuBiCにヘアセットのモデルをしに行くのですが、そのときに切ってもらうか悩んでます。最初はショートにしたかったんだけど、やっぱり切りたくなくなってきてしまって。春になったらまた切りたくなるかもしれないし、とりあえず今はそのままでもいいかもしれない。
そこで、気付いた私なりの法則。

美容師さんは、大半がショートだ。

たぶんこの現象は、髪型を結構変えたりするから、自然と短くなるのだろうと私は予想した。そんな伸ばしてらんないわ!みたいな。あと作業するときも楽っていうのもありますよね。まぁ、あくまで私の勝手な予想。笑