マボロシインストアライブ@渋谷タワレコ

テスト終わってその足で渋谷へ。ぶらぶらしてタワレコへ。で、整理番号順に並ぶ。その時、私の前の番号の一人で来てた女の子に話しかけられて友達に♪やったーーーー目標達成♥で、開場して中へ。3列目くらいを取れて、その子と一緒に見る。ていうか今日結局350人も入れてました。明らかに入らないだろ!とか思ってたら意外と入るのね。予想よりちょっと大きいくらいのハコだけどやっぱり狭い、というよりステージと近い!!これはテレビで見ててわかってたけどクラブと同じくらい近かった。
で、ついに始まり!!泥棒から。で、途中でGO!SEXYのバースを入れてたけちゃんの番。しかし!!途中でなんとたけちゃんのマイクの電源が切れる。で、すかさずDさんが自分のマイクを渡す。しかし、これも切れてる。笑 ということで、しばらくアカペラ!!!!全然声聴こえなかったけど。笑 逆にお客さんは大盛り上がり。しかし、ちょっととしてから、なんと照明が全部落ちて真っ暗に!!!!さすがにみんな演奏をやめました。で、今のは忘れてもう一回やり直すからと言ってみんなとりあえず袖に戻る。でもちょっとしてすぐ全てが復旧。同じように入ってくるところからやり直す。なんかラッキーでした。ハプニングってそうそうあるもんじゃないから、楽しかったし、おかげでちょっと多く聴けたし。
私は元々、絶対HMVよりタワレコのインストアの方がいいと思ってタワレコにしたんですね。HMVって別のハコがあるわけじゃなく、ステージが設置されててその目の前に入れるのは入場券持った人じゃないとだめだけど、遠くからだったら見ようと思えば見れるんですよね。でもタワレコは地下にちゃんとしたライブハウスを持ってるわけだから、これはかなり期待できるんじゃないかと。
そしたら、Dさんが、今日のライブは今までのマボロシのライブの中で一番長くて、ゲストももの凄く豪華だと言っていて、ゲストが豪華だということはものすごくしつこいくらいに強調していて、いままでやったことのなかった曲もやるというので、これはブレーメンは確定だなと。で、もしかしたら、MUROとDABOも来るかもしれないなと。まぁKREVAははなから確定してるよなと。笑
そしたら全ての予想が当たりましたね。とりあえずKREVAは普通に来て、「もう見飽きただろ!?」って言うと、けっこうみんなそう思ってたのか、お客さんみんな笑う。「そこ笑うなよー!」みたいなこと言ってたかな。で、FGもFGpart2もやりました。ウラララ、ウラララララ〜♪
で、ブレーメンも!!これめちゃくちゃ盛り上がりましたね。ていうかめちゃくちゃ楽しかったよ、お兄さん。
で、いよいよ廻シ蹴リ。Dさんのバースから始まったから、あ〜今日もやっぱりMUROは来ないのかなぁと思ってたら、、、


来たよ!!MUROが!!!!


感激♥


もちろんDABOも登場。この3人がステージに立ってるなんて正直信じられませんでしたね。ていうかもの凄いよこれ!!!!ほんとにほんとにヤバイよ!?Dさんも今日はかなりすごいと言ってたしね。誰がどう見ても今日のライブはすごかったよ。MUROかっこよかった〜。ヤバイわ。

で、1時間ちょっとやって終わりました。なんと、DEAR MY HOMEGROUNDと、ネタになってウタになってNOW ON SALEと、マボロシの間以外全部やりました。マボロシの間なんてskitだし、ネタに〜なんて、ライブでやるような曲でもないから、実質DEAR MY HOMEGROUND以外全部やったってことですね。ていうかこんだけゲスト来てるのに、なんで弟であるKOHEI JAPANだけ来ないんですか?弟だよ!?まぁこんだけ豪華なら何も文句はありませんがいつになったら聴けるんだろうなぁ。

そうそう、なんかたけちゃんはジャンクフードが好きみたいで、Dさんが魚の弁当とか食べてると、マックにしようよとか言うらしいんですよ。だから新しいあだ名…その名も


マックダディ。


ぴったりですからぁぁぁあぁあぁあぁ!!!!Dさん最高。これでたくさんあだ名ができましたねー。たけちゃんはめちゃ嫌がってたけど。普通嫌がるけど。笑

今日はライブのあとにCDの即売があって、ファンキーグラマラスか、ファンキーグラマラスpart2買ったら、1枚につき1枚(だから2枚買ったら2枚)非買品のポスターがついてくるってのがあったので、KREVAの方を買いました。で、なんと今日はそのあと買った人だけ握手会もあったんですよ。だから握手してきました。

あーーーー恥ずかしかった。気付かれたかな?どうかなー微妙だよね。もう私の顔なんて忘れてるでしょうか…でもあんな近くだったてか目の前だったんだから思い出してくれてもいいような気が…まぁいいわ。とりあえずあたしはめちゃんこ気まずかったよ。何話していいかわかりませんでした。だからとりあえず「これからはマックダディと呼びます」っていきなり言いました。ウケてくれてよかったわい。

ていうか、CDに付いてた初回限定のカレンダー、かなりひどいんですけど。絶対卓上だと思ってたのにぃぃぃぃいぃ!!あんなんじゃKREVAマボロシも両方買わないと絶対意味ないじゃん。ていうかどっちにしろめちゃくちゃ使いにくいです。しかもKREVAの写真しか写ってないですからぁぁあぁ!!マボロシの方は紗、アルバムに入ってるしさ、別にいらないんだけどさ、KREVA一人のカレンダーもさ、あんまり…だよなぁ。笑

今日はたぶん国分寺の方が来てました。高橋さんも来てました。来るかなぁとは思ってたんですけどね。ほんとに来ましたね。まぁライブのあとみんなで飲みにでも行ったのでしょう。うらやますぃ。

ポスターとカレンダーの写真はいづれアップしますね。