冬まっさかり

っていうのと、最近の生活の乱れにより、肌が最悪な状態になってきてたので、ちょっとこれはヤバイなぁって感じでここ最近ちゃんとケアするように。前はちゃんとしてたんですけど、めんどくさくなることもあり、そうするとすぐ出ちゃうんですよね。しかも乾燥っていう大敵が!
オイリードライ肌なんです。鼻から頬にかけてはかなりオイリーなんですよ。でもその他の部分は乾燥肌で、それもすぐに調子が出ちゃう敏感肌。ってことで大分大変です。苦笑 
手先とかも乾燥ですぐ荒れたりするので、ほっとくとささくれがいっぱいできちゃうんですよ。だからハンドクリームも欠かせないわ!Florenaのいい香りのおかげでこれも続けられてます。


なんせめんどくさがりなんで。笑


夜寝るときなんか、ハンドクリーム付けて手袋も装着して寝ると、翌朝しっとりすべすべな手が体感できます。快感◎
ところで私は、学校の新学期が始まるときは、いやに気合が入ります。なんか新たな気持ちで学校に行くのが好きなんですよ。なので、今日はこれからゆっくりお手入れするのさ〜♪
スキンケアは最近の楽しみでもあったりする。


めんどくさくないときは。苦笑