レゲエ祭

さっきスペシャでレゲエ祭見てたらH-MANのときいきなりDさんが出てきたほんとびっくりした。たしかに一人アウェイな感じだ… 嗚呼なんてかっこいいんだろう

横浜ってほんとに熱いと思う。横浜にはほとんどっていうかたぶん一生のうちで数回とかしか行ったことがない。で、9月にWEST FESTを見に行ったのが、唯一の私の意識がはっきりした横浜訪問だったと思う。だから言ってみれば初横浜!だったかも。とにかく熱い!みんな地元大好きだし。ライブもすごい熱かったし。普通に横浜にいる人たちもけっこうそうだと思うけど、私の身近で横浜の「地元感」っていうのを感じるのはやっぱ色んなアーティストからかなぁ。マボロシもDEAR MY HOMEGROUNDで言ってるね。横浜に住んでみたかったと思う。ほんと全然行ったことないからどこが魅力とかはまだそんなにはわからないけど、とりあえず横浜の人は好きかも。あっ横浜の雰囲気もすごい好きだった。なんか海とか見えちゃうし。Bay Hallに行くのにさんざん迷ってたどりついたところからめちゃめちゃ綺麗な夜景が見えて。あーーーー横浜につかってみたいよぅ。

そういえばレゲエ祭って横浜レゲエ祭やん、と改めて思ってみた。どんなに規模が大きくなっても毎年横浜。150人のお客さんから始まったのもいまは2万人。MIGHTY CROWNも感無量ですばい。あたしはBay Hallのとき行きたかったなぁ。すごい雰囲気いいんですもの。見やすいし。かなり気に入ったハコだなぁ。

Dさんも言ってたけどレゲエはほんとにテンション高い。ヒップホップと隣合わせみたいなところがあるのに、テンション全然違うよね。受験終わったらレゲエどっぷりつかってみよう。ダンスホールだけじゃなくて。