Romano Mussolini

前にFPMの田中さんのラジオに須永辰緒さんがゲストで出ていたときに話題になってました。須永さんのWorld Standard.04というアルバムにVersiliana Sambaという曲があるのですが実は元々カバーの曲。第二次世界大戦中にイタリアの大統領だった独裁者ムッソリーニの息子、ロマーノムッソリーニの曲のカバーだそうです。なかなか貴重なものだそうで、須永さんも探しに探して、いろんなレコード屋さんに行って10万(だったっけな?)までは出すと言って頭を下げて回ったくらいのものみたいで、もう見つからないから自分でつくっちゃおうということになってやったみたいです。でもそのレコードを田中さんが持ってたという…笑
私も早くレコード集めたいです。タンテ買うのは大学入ってからになりそうだな〜やだやだ

とにかく聴いてみたいな〜須永さんのも聴けてないし、あと元々のムッソリーニのも。