いろんな価値観

なんか世の中には色んな人がいて、色んな価値観があるんだなぁと改めて思いました。いままで自分的には許せないことだったことだったのに、あぁこういう考えの人もいるんだ〜とか思って、別に自分がそうなりたいと思わないしやっぱりいいことをしてるとは思わないけれど、そういう人もいるということを素直に受け止めて、すごい拒絶とかしなくなった。もちろんことによるけど今回の場合は。
でもこんな風に、自分はそうなりたいとは思わないけど普通に受け止めてしまうっていうのが、もうその時点で自分が歪んでいるのかもしれないと思った。一般的に見るとやっぱり普通じゃないのかなぁって。
でも結局のところ、誰が歪んでて誰が正しいとかいうのはなくて、最後には全て自分の理性にかかっていると思います。