修学旅行の報告partⅠ〜お土産〜

ほんとはもっとどういう寺めぐってなにがあったとかそういうことから書くべきところですが、どうしてもお土産の写真を早く載せたくてお土産報告から。(笑)

左から順番に時計回りで。


①夕子の八橋:3箱
②鹿のカチューシャ、命名「シカチューシャ」
③お守り:法隆寺の夢守り、春日大社の勝守り2つ、薬師寺のお守り
④京都限定の舞妓キティのストラップ
⑤七味家の七味とゆず一味
⑥奈良付け:2箱
⑦七味家の七味の詰め替え
⑧本家八橋の八橋:2袋
⑨よーじやのあぶらとり紙:4冊、ケース:1つ
⑩よーじやのつや玉(産毛とか残った汚れとかとってくれるやつ)
⑪よーじやのシミ・ソバカス防ぐウォッシュスポンジ(フェイス)
⑫よーじやのクレンジングのウォッシュスポンジ
⑬よーじやの垢すり袋(中にタオル入れて使う)

以上です。よーじやで買いすぎですか?(笑)とりあえず余ったお金は全部よーじやで使おうって決めてました。でも最初から買ってたものがほとんどですけど。
ワタシ的に1番ヒットはやっぱり「シカチューシャ」。これ、うちの学校の人けっこう買ってたんですよ。バカですよね。これを着けて堂々と歩いてましたから。飛鳥ミュージアムのお姉さんとかめちゃめちゃ笑ってましたけどね?奈良のおばさんにはトナカイって言われましたけどね?でもクリスマスにはトナカイとして使うつもりなんで全然いいですけどね?もう満足です☆