ダンスと電子辞書

danndokaa2004-09-13

今日はなんかすごく疲れが溜まっててもう大変だった。放課後はダンスの部活で自分が作ったフリを教えた。フリを教えるのは苦手だけど好き。
2学期から毎日朝練の日々です。初日は遅刻したけどそのあとはさりげなくちゃんと行ってて偉い自分!いつも遅刻魔な自分ですから…笑
そしてそのあと文化祭の公演の衣装に使う布を買いに新宿TOAに行ったもののぎりぎりで長さが足りず、断念… 結局何も買わずに買えってきてしまいました。公演までほんとに時間がないからすごい焦りを感じる!


最近、フランス語対応の電子辞書を買いました。これがまた喋るの!発音ボタンを押すとフランス人の声で発音してくれるんです。
もちろん発音する単語としない単語があるんですけどほとんど発音するし、
いろんな動詞の活用が載ってたり、全部発音する日常生活でのフランス語会話なんかも入ってたりしてもの凄く使いやすい。
しかも英語の辞書(英和、和英、英英などたくさん)も入ってるのでこれまた使える!電子辞書ってほんと凄いですよね。最近の高校生にはもう必須のアイテムなんではないでしょうか。すごい時代になったもんだなぁと笑


今日はまだ眠れません。まだ終わっていない夏休みの宿題と、明日教えるダンスのフリを作らねば…


ん〜やばいっ!!
画像は電子辞書と、それに合わせて買った電子辞書専用のケース。